2020年8月25日火曜日

 公民館事業報告「長住いきいき教室」

  『紙芝居~愛染かつら~』と『終活講座』 8月20日(木)

     講師:川原 修 先生(行政書士てらづかオフィス代表)

 前半は、詩と紙芝居で綴る昭和のロマン・・・昭和13年に公開された「愛染かつら」の紙芝居と、後半は終活講座「男の遺言・女の遺言」を川原先生に実施していただきました。本来ならば、参加者全員で大きな声で懐かしい歌をうたいたかったのですが、コロナ禍の中、マスクの中で小さな声で口ずさむ程度しかできませんでした。昭和13年の記憶はありませんが、主題歌はいつまでも覚えています。歌の力はすごい!と参加者の皆さんの感想でした。

18人の参加者で楽しみました

川原先生もフェースシールドをつけて講演してくださいました。