2018年5月28日月曜日

長住公民館は花盛りです!

 
 クジャクサボテンが5月20日(日)に初めて咲きました。今は2つの花が咲いていますが、たくさん蕾がついていますので次々に開いていきそうです。月下美人も一つだけですが蕾がついています。だんだん大きくなってきていますので6月中旬にはきれいな花が見られそうです。



5月16日(水)に朝顔の種を植えました。今年は植える場所を変えたので緑のカーテンができると思います。公民館の近くを通られたら朝顔の成長を見てくださいね。




福岡市の一人一花運動、長住校区人権尊重推進協議会の花いっぱい運動で植えられた花もたくさんのプランターや鉢で咲いています。どくだみも白い可憐な花を咲かせています。