2026年6月23日火曜日

公民館事業報告

 ながずみこどもひろば

「チヂミを焼こう」

6月13日(土)10001200 

6月の「ながずみこどもひろば」は、久しぶりのお料理「チヂミ」づくりでした。包丁を持ったこともない低学年の子どもたちが多かったのですが、みんな真剣に作り方を聞いて一生懸命に取り組んでいました。ニラが食べられない子もいて少し心配でしたが、自分で作ったチヂミは特別だったようでみんな美味しそうに食べていました。食べ終わったお皿も自分たちで洗ってとてもいい体験ができたようです。

作り方をしっかり聞いて・・・

人参もニラも上手に切れました

小麦粉とシラスお水を加えて・・・

上手に焼けています

自分で作ったチヂミは美味しいね

お皿もしっかり洗いました



7月公民館だより