2021年1月22日金曜日

 公民館事業報告

 『ながずみこどもひろば』

     クリスマスかざりをつくろう 12月19日(土)

今回はクリスマスのフラワーアレンジメントに挑戦しました。先生の指導の下、それぞれ工夫して可愛いクリスマス飾りが出来ました。


材料はこれだけです。


出来上がりました。




~日本の伝統文化に触れよう~百人一首 1月16日(土)


毎年恒例の「百人一首」。例年は百人一首の後に茶道体験をしていましたが、今年は、コロナ感染予防のため、お抹茶を頂くことは中止にしました。残念でしたが、その分ゆっくりと百人一首のお勉強と体験ができました。楽しい時間でした。
昔の”かなづかい”を習いました。