2022年10月12日水曜日

 公民館事業報告

にこにこベビークラブ 9月8日~(全5回) 

 6か月から2歳未満の乳幼児と保護者対象の講座です。子育てについて楽しく学びお友達づくりの場になっています。


  9月8日「開講式・救急法」
  福岡市消防局の救急救命士さんと看護学校の生徒さんから救急法やとっさの時の対処
  について学びました。
              


                     

9月26日「絵本とのふれあい ~選び方・与え方~」
絵本専門店の前園先生に子育てと絵本のお話をしていただきました。先生の読み聞かせ 
に子どもたちも真剣に聞き入っているのを見て、絵本の大切さを改めて感じました。
                     

10月6日「おひるねアート」
3年ぶりの開催です。「おひるねアート」とは今しか撮れない赤ちゃんの表情を絵本のように残すため、赤ちゃんと一緒に作るアート写真です。「日本おひるねアート協会認定講師」の小川富美子先生から指導を受けながら楽しく撮影できました。