2024年7月29日月曜日

公民館事業報告

 ながずみこどもひろば

「お好み焼きをつくろう! 7月20日(土)10:00~12:00

 公民館が仮館舎に移転して初めての公民館事業です。仮館舎の場所がわからない子どもたちを、閉鎖している長住公民館横の公園まで迎えに行きました。エプロンと三角巾をつけて張り切ってお好み焼き作りにチャレンジ! お料理を全くしたことのない子や、家でお父さんとよく作っています・・・という子もいました。小麦粉と卵を混ぜた後、一人ひとり材料を選んで混ぜ合わせます。出来上がったお好み焼きを「美味しい!美味しい!」と楽しそうに味わっていました。

作り方を真剣に勉強


小麦粉と卵をよく混ぜて・・・
小麦粉と卵をよくかき混ぜて・・・



焼けるいい音がしてきました。


出来上がり!


たくさん「美味しい!」の声が聞こえました